• ペットと暮らす街づくり支援センター

白ぶち猫♂の里親募集

  • 白地で毛並みも良く日本画にでてきそうな綺麗な顔立ちです。

 

猫番号:011
捕獲日時:2017年7月25日19時半頃
保護場所:世田谷区某所にて捕獲・保護しました。
仮名:ちょんまげくん(保護場所での通り名は「部長」です)
性別:オス
種別:雑種(白ぶち:白地に耳としっぽにぶち模様)
年齢:推定5〜6歳(世田谷区某所にて5年程前から見かけていたということです)
体重:5〜6kg
健康状態:食事はよく食べ、排便も良好です。
特徴:鼻の上に5mm程の傷跡あり。
フロントライン:済
ワクチン:3種ワクチン接種(接種日2017年8月6日)
去勢手術:済(実施日2017年8月6日)
猫白血病ウイルス感染症(FeLV)検査:陰性(検査日2017年8月6日)
猫免疫不全ウイルス感染症(FIV)検査:陽性(検査日2017年8月6日)

現状:
ウイルス検査の結果、猫エイズキャリアの猫ちゃんです。
猫白血病ではありません。
猫エイズは感染後、発症する猫と無症状のままの猫がいるようです。
猫エイズ感染経路はケンカで噛まれたりなどが主な原因のようです。
猫属以外の動物(犬や人間など)には感染しません。
エイズキャリアの猫ちゃんは多頭飼いではなく一頭又は猫科以外の動物と一緒に飼育することをおすすめします。

現在は去勢も終わりケージの中でくつろいでおります。
元気なオスで人前で食事ができるようになりました。
丸い猫じゃらしで顔や体を撫でてあげるとそのまま甘えて寝てしまいます。
まだ完全に人慣れはしていませんが近いうちに人なれすると思います。
鳴き声がかわいいオス猫です。
生涯大切に育ててくれる新たな飼い主様を探しております。

里親応募はこちらからお問い合わせください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください